チャペルアニヴェルセル

CHAPELLE d'ANNIVERSAIRE

都内最大級の規模を誇る、独立型チャペル

格式高く、神秘的なロイヤルブルーのバージンロード。このブルーはヨーロッパの王室が代々受け継いできた永遠の象徴であり、これから新しい人生を歩み始めるおふたりにとって最もふさわしい色。聖壇前には階段が設けられ、長いほど高貴の証であると言われるウェディングドレスのトレーンを美しく際立たせます。人生を共にする新郎と、大切なご家族、ご友人に見守られながらアニヴェルセル 立川で、永遠の愛の誓いを。

収容人数 着席120名
天井の高さ 15m
バージン
ロードの
長さ
18m
形式 キリスト教式 / 人前式

チャペル アニヴェルセル
~CHAPELLE d'ANNIVERSAIRE~
3つの魅力

1

感動もひと際大きく、
都内でも最大級の
規模を誇る独立型チャペル

天高15m、バージンロードの長さ18mという都内でも最大級の規模の独立型チャペル。ヨーロッパで古くから伝わる「幸せになってね」の想いを込めた、お母様による花嫁の「ベールダウン」や、アニヴェルセルがとても大切にしているオリジナルセレモニー、聖壇前の階段での、お父様に祝福の気持ちを問う「確認の儀」など、厳粛な雰囲気の中で、家族のつながりを深く感じることができる儀式が執り行われます。

2

深い青、神秘の青、ヨーロッパの王室にも
愛されるロイヤルブルーのバージンロード

果てしなく広がる空、どこまでも透明な海、そしていつまでも続くおふたりの愛。アニヴェルセル 立川のチャペルには、「永遠」の意味が込められたロイヤルブルーのバージンロードが全長18mの長さで聖壇へと続いています。扉が開かれ、スポットライトに照らし出されながらゆっくりと歩き出す花嫁。その姿は、息をのむほど美しく、清らかで、参列者たちの心にいつまでも深く刻まれます。

3

ゲストと過ごす大切な時間
大階段や広場でのアフターセレモニー

厳かな空気が満ちたチャペルでの挙式の後は、大階段で行われるフラワーシャワーのセレモニーがおふたりを待っています。目の前の広場では、ブーケトスやバルーンリリースなどの幅広い演出も。会話を楽しんだり、写真撮影をしたり、ゲストとの距離を近くに感じることのできるひとときです。季節や天気を問わず、ゆっくりとアフターセレモニーをお楽しみいただける全天候型のアトリウムもご用意しています。

フォトギャラリー

Photo Gallery

チャペルについての
よくあるご質問

Q.会場を見学したいのですが、予約は必要ですか?
完全予約制ではございませんが、予約の方優先でご案内をしております。予約フォーム、またはお電話にてご予約ください。
ウェディングフェア一覧
Q.会場見学はどのくらい時間がかかりますか?
チャペル・披露宴会場、施設の見学、ご相談を含めますと、3時間程お時間をいただいております。
Q.平日に見学はできますか?
定休日(火曜日)以外でしたら、平日でも承っております。お気軽にお問合せください。
Q.フラワーシャワーはできますか?
可能でございます。独立型チャペルから続く大階段でおこなうフラワーシャワーやブーケトスは、人気のアフターセレモニーです。万が一、雨の場合でも全天候型アトリウムでフラワーシャワーをお楽しみいただけます。

ページトップへ

  • LINE